2024年 5月 30日 (木)

はつめ「ブリザード巨額買収劇」を語る 新しい風を全力で吹かせて欲しい

いしたにまさき:今月も「はつめちゃんとゲームの話をするよ!」の時間がやってまいりました。

はつめ:こんばんは。へんとう炎になり3日声が出ず、ゲームすらできなくて絶望していたはつめです。

いしたに:今のご時勢だけにねえ、心配にはなりますよね。

はつめ:ゲームできなくてつらかった。やっぱゲーム好きなんだって、改めて思いました。
  • 新しいことが起きそうですごいワクワク
    新しいことが起きそうですごいワクワク
  • 新しいことが起きそうですごいワクワク

マイクロソフトに買収されたいな

いしたに:さてさて、今月は軽く自慢からしていこうかと思うんですよ。

はつめ:ほう。

いしたに:1月の半ばの時点で、たぶんゲーム系の連載でブリザードの話していたところって、ほとんどなかったんじゃないかと思うんです。

はつめ:うんうん。

いしたに:で、この連載でブリザードを話題にしましたよね。その直後にマイクロソフトがブリザード買収というビックニュースがきました。

はつめ:ありましたね...。

いしたに:約8兆円でしたっけね。

はつめ:わたしもマイクロソフトに買収されたいな。

いしたに:ということで、この連載の先進性に注目していただいてもいいのではないかと思っております。ホントのところはただの偶然ですけど。

はつめスターバックスさんも頼みますよ。

いしたに:たしかにw それで、まあマイクロソフトってのは大きい会社ですから、これまでにも買収は多くやってきてまして。成功しているものも、そうじゃないものもたくさんあります。

はつめ:「マイクラ」(マインクラフト)とかね。

いしたに:そう、マイクラは見事な成功事例ですね。

はつめ:うんうん。

いしたに:私なんて、マイクロソフトがマイクラ買ったとき「なんで」と思いましたけど、ホント近年まれにみる大成功事例。

はつめ:ブリザードも成功してほしいよう...。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!