2024年 4月 25日 (木)

メタバースに突如「ビッグカツ工場」 見学ツアーにVRクリエイター集結

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

2階のワールドへGO

   1階には、揚げ物に使う油がどれだけ酸化しているかを分析する「滴定」を普段行なっている第2の事務所、そして記念撮影スペースも設置。RPGゲームに出てくる「大剣」っぽいフォルムをしたビッグカツを手に、思い出の写真が撮れるよ!。

   2階のスペースもあるが、そのまま1階と空間としてつながっていない。ワープをして向かうのだ。誘導されるままに行くと、なんだか狭いぞ!?ここは・・・どうやらトイレだ。なぜかトイレが2階のワールド(VR上の空間)にスタート地点として設定されているようなのだ。これも、何かしらの意図があるのだろう。

ビッグカツくん「いえ、特にはないです」
リーチャ隊長さん「理由もなくトイレから始まるワールドなんか他にないよ!」

   2階工場の入口には、ホコリなどを落とすための送風機(エアーシャワー)らしき施設が。九条さんが「工場名物、『風でゴォー』のところだ!」とテンションを上げている。

   内部は、できあがったカツを包装する機械が設置されている。壁一面には製造過程での完成品の割合を示す「歩留まり率」、ビッグカツができるまでの写真付きの工程表、ビッグカツ公式キャラクター「ころもちゃん」やビッグカツくんのシュールなイラストなど、さまざまな情報がギッシリとつめ込まれている。雑多な感じがどこかオシャレでもある。

   ちなみにビッグカツくんは、すぐる公式サイトにも登場するが、扱いは非公式キャラクターらしい。なぜだ、ビッグカツくん。

左の女の子が「ころも」ちゃんだ
左の女の子が「ころも」ちゃんだ
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!