2024年 4月 26日 (金)

川口春奈、成田凌が考える環境問題 「詰め替え用」個性を示してアピール 

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   俳優の川口春奈さんと成田凌さんが、20代が実際に行っている「環境にやさしい行動」ランキングの予想クイズにチャレンジ。それぞれの考え方に個性を出しながら、環境への配慮の大切さを訴えた。

   2人は2022年4月7日、東京都内で「NONIO マウスウォッシュ つめかえ用 eco PACK」新CM・新製品発表会に登場した。

  • 新CM・新製品発表会に参加した川口春奈さんと成田凌さん
    新CM・新製品発表会に参加した川口春奈さんと成田凌さん
  • フードロスを無くすために残り物で染められたスニーカーを着用している川口さん
    フードロスを無くすために残り物で染められたスニーカーを着用している川口さん
  • 成田さんは、普段から愛用しているブランドの服
    成田さんは、普段から愛用しているブランドの服
  • お互いの予想について話すふたり
    お互いの予想について話すふたり
  • 新CM・新製品発表会に参加した川口春奈さんと成田凌さん
  • フードロスを無くすために残り物で染められたスニーカーを着用している川口さん
  • 成田さんは、普段から愛用しているブランドの服
  • お互いの予想について話すふたり

衣装もエシカル、サステナブル

   生活用品メーカー・ライオンの口腔ケアブランド「NONIO」から、ブランド初となる環境に配慮した詰め替え用のパックが登場。同製品の新CMに出演する川口さんと成田さんは「エシカル」、「サステナブル」を意識した衣装で登壇した。

   川口さんが着用したデニムは、ペットボトルの再利用で作られたものだという。足元も、フードロスを無くすために残り物で染められたスニーカーといういで立ちだ。成田さんは、普段から愛用しているブランドの服で、アンティークの生地を使っていると紹介した。

「ちょっと値段は張るんですけど、いいものを長く着るのはいいことだと思うので買っています」

と話した。川口さんは、エコを意識したファッションについてこう答えた。

「自分が好きなお洋服を通して、(エコという)選択肢があるのならそういうものをセレクトして、心もハッピーになれるという意味では、いいなと思います」

「願い込めて」「ここにあるよ」

   2人が出演するCMには、「選ぶものや使う言葉で、世界はちょっと気持ちよくなる」というメッセージがある。成田さんは、マウスウォッシュという「毎日使うもの」で、「少しの意識だけで自分の世界が変わっていく、気持ちよくなっていくので、あんまり無理をせず(できれば)」と話した。

   20代が実際に行っている「環境にやさしい行動」ランキング予想クイズに、川口さんと成田さんは挑戦した。普段から消耗品については「詰替え用」を活用しているという2人だが、考え方には違いが。

   「本体ではなく詰め替え用を買う」という選択肢。川口さんは1位、成田さんは5位と予想が分かれた。

川口さん「これ推しでいきたいんです!みなさんに使ってほしいという願いも込めて、1位にしました」
成田さん「ポジティブな考えですね。自分はネガティブな方です。『みんな出来てないでしょ?』、『ここにあるよ』っていう。真逆ですね」

   結果は、川口さんの予想が的中。しかし、1位以外はすべて外す結果に。一方で、成田さんは1位と5位以外が当たった。成田さんは、「みなさん、身近なことからちょっとずつやっているんだな」語った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!