2022年 5月 24日 (火)

OLが突如「ドキッ」とするモデル姿に 画家との近くてじれったい関係

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   【明日のベストセラー(52)】

「気分に合わせて音楽のプレイリストを選ぶように、漫画も気分に合わせて楽しんでほしい」

   漫画のクチコミサービス「マンバ」(東京都港区)が、今この時期に読むのにピッタリな作品を紹介する「明日のベストセラー」。 4月は「読むと笑顔になるマンガ」というテーマでピックアップする。

  • 「金曜日はアトリエで」
    「金曜日はアトリエで」
  • 「金曜日はアトリエで」

好意が空回りする2人

   第52回は、仕事に疲れたOLが道端に落ちていたサンマに釣られて、高名な画家のヌードモデルとなる「金曜日はアトリエで」(著・浜田咲良)。

   主人公の環は、おっとりマイペースな性格で、好意に鈍感。画家の石原は、イケメンだが少し自意識過剰で、環への想いを素直に伝えられない不器用。「ヌードモデルと画家」という、セクシーで距離の近い関係でありながら、お互い鈍感と不器用であるゆえ、好意を抱きながらすれ違い続ける様子が微笑ましい。しかも、石原が得意とするモチーフが魚であるため、ヌードの環の体の上には、いつも生魚が鎮座しており、これがまたおかしい。ピュアで善良な2人のやり取りに、ふっと笑いがこぼれる作品だ。第1話はこちら

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!