2024年 4月 27日 (土)

はつめ「OW2」と「猫になるゲーム」推します 歌への思いも大告白

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

いしたにまさき: 前回、1周年ということで「また質問コーナーやりますよー!」と告知しました。

はつめ:待ってました!

いしたに:今回も質問をいただきました。早速、よろしいでしょうか。

はつめ:お願いします。
  • 連載1周年記念で、ケーキを贈呈
    連載1周年記念で、ケーキを贈呈
  • 連載1周年記念で、ケーキを贈呈

気になる「ゲーム開発者のゲーム」

【質問】気になっているゲーム、心待ちにしているゲームありますか? OW2楽しみですね、無料でよかった!
はつめOW2は、めちゃ楽しみだし、やります。

いしたに:もう、ずっと言ってますもんね。

はつめ:気になっているゲームは、猫になって近未来を探索するゲーム『Stray』。

いしたに:え?猫???ホントに猫だ。

はつめ:そう猫、これやりたい。

いしたに:ああ、でもプレイヤーが猫になることで、街の視点が変わるのは面白いなあ。そして、視線がとにかく低い。

はつめ:あと、これも気になってます。ゲーム開発者のゲーム。

いしたに:『GOODBYE WORLD』って、すごいタイトル名。ワールドを作るのが、ゲーム開発なのに。ゲームの中で作ってるゲームが、ゲームボーイだ。

はつめ:結構おもろそう。ツイッターでバズってて、これ見てやりたくなりました。

いしたに:これは確かにそうですね、一度やってみたくなる。

【質問】「エルデンリング」いつごろやり終わりそうですか?
はつめ:やり終わんねえ!!! ちなみに配信外で進めていないので、まだマルギット倒したところで終わってます。

いしたに:まあ、終わらせるだけのゲームでもないですよね。

はつめ:気が向いたらやります。

いしたに:わはは、お疲れ様です。なお、エルデンリングのおかげで、バンダイナムコHDとKADOKAWAの株価が爆上がりだそうです。

はつめ:すげ。

いしたに:あのレベルのヒット作ですからね。当然の結果かと。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!