100円ショップの「らんま」グッズ大人気 「交換して」の声飛び交う

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「100円ショップ」の複数チェーンで、漫画「らんま1/2」のグッズが販売されている。これが近ごろ、ファンの間で人気を博しており、「売り切れ」との報告を複数みかける。

   原作コミックは1987年~1996年に週刊少年サンデー(小学館)で連載。30年前後経った今でもファンが一定数いるようだ。

  • 100円ショップのらんまグッズがファンの間で話題に (写真はツイッターユーザーの提供、一部を加工しています)
    100円ショップのらんまグッズがファンの間で話題に (写真はツイッターユーザーの提供、一部を加工しています)
  • 100円ショップのらんまグッズがファンの間で話題に (写真はツイッターユーザーの提供、一部を加工しています)

「かわいい」と人気

   メーカーは、100円ショップ向けに雑貨を企画している「シナップス・ジャパン」(京都市)。

   公式インスタグラムの7月8日投稿によると、「セリア」「キャンドゥ」「ワッツ」では7月7日から、「ダイソー」では「近日発売開始」だ。

   キャンドゥ公式ツイッターの7月7日ツイートによれば、「らんま」の登場人物をデザインに取り入れた缶バッジやアクリルキーホルダー、シール、マスキングテープなど、さまざまなラインナップをそろえている。

   ツイッター上では8日ごろからグッズについて「かわいすぎ」「ほしい」という反応が続出。ただ、7月9日以降は「クリアファイルとかノート売り切れ」「入荷してたけどほぼ在庫なかった」と、らんまグッズの売り切れを報告する声が少なくない。

   7月14日までには、他ユーザーとのグッズ交換を求めて、「譲:良牙&らんま(登場人物の名前)」「求 シャンプー(登場人物)」といったかたちで、各キャラクターのグッズの受け渡しの希望や条件を提示するツイートが数十件出ている。

姉妹サイト