2024年 4月 24日 (水)

マクドナルド「スマイル0円」デリバリーで頼める その「届け方」は

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   マクドナルドのサービスに、「スマイル0円」がある。これが、デリバリーメニューにも――。

   「スマイル0円」は、実際に店頭で「注文」できる。さらに宅配サービス「マックデリバリー」や飲食宅配代行サービス「ウーバーイーツ」、「出前館」でも頼めるという。では、「スマイル」はどう届けられるのか。

  • 紙袋にはたくさんのハートとスマイルマーク、そして「Thank you!」の文字(ツイッターユーザー「㍣®孤独な蒼」さん提供)
    紙袋にはたくさんのハートとスマイルマーク、そして「Thank you!」の文字(ツイッターユーザー「㍣®孤独な蒼」さん提供)
  • 紙袋にはたくさんのハートとスマイルマーク、そして「Thank you!」の文字(ツイッターユーザー「㍣®孤独な蒼」さん提供)

マクドナルドの思いを象徴

   日本マクドナルドに取材すると、デリバリーでは前述の3サービスで注文できるとのこと。 広報によると、

「ご提供する紙バッグに、スマイルなどのイラストやメッセージなどを描いております」

   店員が客に直接会わなくとも、スマイルの注文にはこうして応じているという。

   ツイッターで検索してみると、届いた紙袋の画像をツイートしている人がいた。シンプルなスマイルマークが描かれたものから渾身のイラスト、メッセージで「Thank you!」と添えられたものまで、さまざまな形で笑顔を届けているようす。いずれも、投稿者は喜びのメッセージと共に投稿している。

   客が店で「スマイル0円」と言うと、店員がカウンターで「笑顔」を向けてくれる。デリバリーサービスでも注文できるようにしている理由を聞いた。

「マクドナルドの『スマイル0円』は、『どんなときであっても、お客様を最高の笑顔でお迎えする』というマクドナルドの思いを象徴するものです。ひとりでも多くのお客様にスマイルをお届けしたいとの思いから、『スマイル0円』もデリバリーのメニューに掲載しております」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!