2024年 4月 14日 (日)

PS5いまだ高額転売、スシローでは迷惑動画 困った人たちに泣かされる

【J-CASTトレンド・今週こんなことがありました】

   「プレイステーション(PS)5」が、発売から2年以上の時を経てようやく手に入りやすくなった。しかし、それでも「転売ヤー」が消えていないという。

   困った行為は、高額転売だけではない。最近話題になっている「迷惑動画拡散」にも注目した。

  • PS5の品薄は終わりを迎えつつあるが(写真はイメージ)
    PS5の品薄は終わりを迎えつつあるが(写真はイメージ)
  • PS5の品薄は終わりを迎えつつあるが(写真はイメージ)

2億円カード買うのは誰

■PS5転売ヤー最後のあがき 定価で買えるのにフリマサイトで割高出品

   PS5の品薄が解消に向かい、ソニーや家電量販店のECサイトでも買えるようになってきている。ところが、フリマアプリ「メルカリ」では2023年2月8日時点でも、定価以上の価格でのPS5出品が相次いでみられた。

■2億円「ポケカ」に熱視線 過去にはヒカキンが「5000万円カード」購入

   希少カード「ポケモンイラストレーター」が2億円(税込み)で販売されている。「ポケモンカードゲーム」専門店「晴れる屋2」の取り扱いで、同店では最高販売額になるという。店長に取材したところ、7件ほどの問い合わせがあったとの話だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!