2024年 5月 28日 (火)

はつめ「オーバーウォッチ2」ずっとやってる でも言いたいことあります

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

いしたにまさき:先月はお休みをいただいたので、ちょっと久しぶりで、今年の初回となります。

はつめ: 2023年も、どうぞよろしくお願いします。

いしたに:さてさて、年末年始は「エルデンリング」のゲームオブザイヤー受賞とか、もろもろありました。まずは前回予告していた「GOODBYE WORLD」の話の続きからいきたいと思います。プレイしました?

はつめ:しました!!
  • みんなでやるのは楽しい
    みんなでやるのは楽しい
  • みんなでやるのは楽しい

今年のイチ押しゲーム

   いしたに:実は私もやりました。

はつめ:ストーリーゲーかと思いきや、突然やってくるミニゲームが意外と難しくて、笑いながらやってました。

いしたに:あ、たしかにあのミニゲーム、そんなに簡単ではなかったですね。

はつめ:なかなかストーリーが刺さるゲームでした。

いしたに:あれはなんて言うんですかねえ。青春と言うか、若きクリエイターに贈る...と言うか。

はつめ:「熊手」と「蟹井」のクリエイティブに向ける方向性のズレとか、「あ~~わかる~~~」って思いながらやってました。

いしたに:でも、普遍性のあるテーマだと思いました。

はつめ:そうですね。クリエイターだけではなく、「好き」を仕事にしてる人には刺さるのかなと。もちろんそうじゃない人にも。個人的に、自分がすごい蟹井タイプなので、熊手の話がグサグサ刺さってました。

いしたに:なんかいろいろといいですよね。エンディングまでのプレイ時間とか、グラフィックの感じとか。

はつめ:プレイ時間、大体2時間くらいだからちょうどいいですよね。

いしたに:映画一本ぐらいの量を自分のペースでやれる感じですよね。

はつめ:そうそう、私は活動休止期間にゆったりと進めていました。

いしたに:ネトフリのドラマとかだと、あと何話あるなあとか思いつつも、結局急いで見てしまうのに、ゲームだと自分のペースでやれるってのは、個人的には発見でした。

はつめ:ストーリーゲーの良い所ですよね。特に「GOODBYE WORLD」は長すぎず、短すぎずなので。

いしたに:そうそう、とてもいい長さ。そして、ミニゲームとのバランスのよさ。まだプレイしていない人はぜひどうぞ。

はつめ:是非に。今年のイチ押しゲームです。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!