2024年 4月 25日 (木)

はつめ「ゼルダ」語りながら 「エルデンリング全裸最強説」ぶちかます

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

いしたにまさき: 5月もあと1週間ですね!

はつめ:3月末にコロナにかかってからずっと5月病です。はつめです。

いしたに:それはそれは、実に大変でありましたね。
   私は、5月は前回予告したとおり、ハイラルの大地に降り立ちました。

はつめ:やっと出ましたね~周り皆やってますわ...。
  • ゆったりちょうどいいプレイ時間ですね
    ゆったりちょうどいいプレイ時間ですね
  • ゆったりちょうどいいプレイ時間ですね

ちょうどいいプレイ時間ですね

いしたに:ここでね。ひとつ残念なお知らせがあるのですが、今回のゼルダ、うちの子も楽しみしておりましてね。早速、初日からやりはじめまして。
   昼は子どもが、夜は大人がやることになるわけですよ。で、次の日の朝、「なんか言ってるなあ」とは思ってたんですよ。そして、夕方私が続きをやろうと思ったら、要するにうちの子がおれのセーブデータで続きをやっていましてね。

はつめ:あっ...(察し)。

いしたに:そりゃ揉めるわけですよ。

はつめ:そりゃそうだ。

いしたに:まあ、もちろんわざとやったわけではないので、本気で怒ってるわけではないのですが、怒るときの常套句である「自分がやられたと思ったらどう思う」と聞いたら、「ぞっとした」と素直に答えたので許してあげることにしました。

はつめ:かわいい!

いしたに:「まじで最悪!」とも言ってました。普段はユーザー切り替えのミスとかしない子なので、よっぽどやりたかったんだろうな、とも。

はつめ:お子さん、おいくつですか?

いしたに:小学校高学年です。

はつめ:自我、芽生えてますわね...。

いしたに:で、またねえ。ゼルダが複数のセーブデータ持てなくて、基本オートセーブで上書きで、ロールバックできるのが数個前ぐらいなんですよね。私は泣きながら「はじめからやる」を押しましたよ。

はつめ:今作のゼルダって。総プレイ時間どれくらいになるんですか?

いしたに:とりあえず、最速クリアはもう90分は出てますね。一応前作は、平均プレイ時間は50時間ぐらいみたいです。

はつめ:あ、意外と早い。

いしたに:ただ、ゼルダは前作からオープンワールドになったので、私もそうでしたが、クリア目指さずにずっとハイラルで遊んでいる人たちが多くて、総プレイ時間っていう概念があまりないんですよ。

はつめ:もう僕ら、エルデンリングみたいなのに慣れてしまってるので...。でも、ゆったりちょうどいいプレイ時間ですね。

いしたに:ただ、前作「ブレワイ(ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド)」の最速クリアって、25分とかなんですよ。まあ、最速クリアはどんどんタイム更新されるものではあるので、単純比較はできないんですが、今回は前作よりは確実に長くはなるでしょう。

はつめ:システム的にそうなりそうですね。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!