ハッピーセット「おしりたんてい」の謎解き 「おさるのジョージ」のごっこ遊び

   日本マクドナルドは、ハッピーセット「おしりたんてい」「おさるのジョージ」を2023年6月16日に発売する。

  • それぞれ全6種をラインアップ
    それぞれ全6種をラインアップ
  • それぞれ全6種をラインアップ

論理的思考や空間認識、想像力を伸ばす

   ハッピーセット「おしりたんてい」は、謎解きやボードゲームで遊べるおもちゃ全6種をラインアップする。次の展開を予測し論理的思考を鍛えるすごろくゲームやリバーシ、図形・空間の認識を深めるそうさくゲーム、友達や家族からヒントをもらって遊び社会性・想像力を伸ばすモンタージュゲームなどを用意した。

   同「おさるのジョージ」は、ごっこ遊びが楽しめるおもちゃで想像力や空間認識力を深めるほか、数量の概念も学べる。飛行機やボート、レスキュー車、メリーゴーランドなどがモチーフで全6種。ジョージのフィギュア部分は付け替え可能だ。おもちゃは紙の箱に収納でき、片付けの習慣づけもできる。また、同社初となるサステナブルなプラスチック素材を採用した。

姉妹サイト