2024年 4月 30日 (火)

モスバーガー「月見フォカッチャ」 期間限定で復活発売

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   モスバーガーは、「月見フォカッチャ」と「バーベキューフォカッチャ」を、2023年9月13日~11月中旬までの期間限定で発売する。

  • 秋の風物詩「お月見」を、モスの「月見フォカッチャ」とともに
    秋の風物詩「お月見」を、モスの「月見フォカッチャ」とともに
  • 秋の風物詩「お月見」を、モスの「月見フォカッチャ」とともに

半熟風たまごをリニューアル 

   昔ながらの秋の風物詩「お月見」をイメージし、半熟風たまごを使用した「月見フォカッチャ」を22年に発売。2週間足らずで一時販売が休止するなど好評で、復活の要望も多かったことから期間限定で再び発売するという。

   天然羊腸を使用したジューシーで歯ごたえのある馬蹄形ソーセージに、オリジナルのバーベキューソースと半熟風たまごを組み合わせ、ふんわりとしたフォカッチャでサンドした。たまごからはとろっとした黄身ソースがあふれ、まろやかな風味で全体を包み込む。

   今回は半熟風たまごをリニューアルし、通常は捨てられる卵殻から作られた「卵殻カルシウム」を配合したほか、黄身ソースも旨みやコクがアップした。

   価格は580円。

   「バーベキューフォカッチャ」は、馬蹄形ソーセージにオリジナルのバーベキューソースをかけ、歯切れ良くふんわりとした食感で、塩こうじによるしっとりとした焼き上がりのフォカッチャでサンドした。

   価格は510円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!