2024年 5月 16日 (木)

阿佐谷どっぷりフォークシンガーソングライター JiHyangはギターが武器兼恋人

【連載:未来のスターがやってきた】
若手アーティストを熱く応援する音楽バラエティーラジオ番組「DJ Nobby's Tokyo LIVE!!」のメインパーソナリティー、DJ Nobbyさんによる新連載。全国放送の同番組に出演した「近未来のトップアーティスト」の素顔を紹介します!明日にも人気沸騰する逸材が登場するかも...?

   DJ Nobbyです。第28回のゲストは、東京都阿佐谷出身、育ち、在住のフォークシンガーソングライター「JiHyang(ジヒャン)」さん! DJ Nobbyと、番組コーディネーターのぴんくさんが共催しているライブイベントにて、ぴんくさんが開演前にかけていたBGMがNobbyの耳にとまったことがきっかけで、ご出演いただくことになりました。

  • DJ Nobby、JiHyangさん、コーディネーターのぴんくさん
    DJ Nobby、JiHyangさん、コーディネーターのぴんくさん
  • DJ Nobby、JiHyangさん、コーディネーターのぴんくさん

ピアノ、トランペットを経て、そしてギターへ

   生まれ育ちは日本であるものの、ご両親のルーツは韓国にあるJiHyangさん。今の活動スタイルはアコースティックギターの弾き語りですが、ピアノとトランペットも演奏できるそうです。ピアノは三歳の時から習っていて、トランペットとは中学時代の吹奏楽部で出会いました。

   ギターを始めたのは大学に入ってから。当時はピアノ弾き語りスタイルで活動していたものの、あるアーティストの弾き語りを見て、あまりのかっこよさに憧れたJiHyangさんは、ギター弾き語りを志すことに。ギターを始めた当初について、「まったくゼロの状態から始めたんですか?」と聞くと「0.5ぐらいですかね!ジャーンとコードをならせるぐらいでした!」と、いたずらっぽい笑顔で教えてくれました。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!