シーンにあわせたエコ点灯 LEDライト「AGLED」


好みの色と明るさも全2665パターンから選ぶことができる

   半導体メーカーのロームグループの丸善電機は、天井もすっきりして、部屋も広く感じられる業界最薄の3.9センチのフレームを採用したLEDシーリングライト「AGLED」(アグレッド)を、2011年7月中旬に発売した。

Read more...

   LEDを多数配列することで、明るさを確保しながらもまぶしさを抑えて、ムラのない美しい光で質の高い空間を演出。また、LED光の取り出しを高めたカバー設計とローム製の高効率電源モジュールを搭載することで、業界最高クラスのエネルギー消費効率を達成。調光機能を利用し、暮らしのシーンにあわせた「エコ点灯」で、蛍光灯に比べて45%以上の節電を可能にした。

   明るさと光色は20%の暗さから100%の明るさまで明暗を73階調、白色から暖色まで光色を73階調の調節を可能にし、この2つの階調の組み合わせによって、全2665パターンから好みの色と明るさを選ぶことができるほか、消えた状態から徐々に明るくなり点灯するフェードインと、明るい状態から徐々に暗くなり消灯するフェードアウトによって、やわらかで目にやさしい光を実現した。

   設置も天井に引掛シーリングがあれば、付属の「楽タッチアダプタ」で工具を使わず簡単に取り付けができる。さわやかなクリアフレームと、リビングや寝室でも映えるハイグレードのダークウッドとナチュラルウッドの2つのウッドフレームを用意した。オープン価格。

注目情報

PR
追悼