【調査記事編】バストの大きさ、夫婦問題まで 世の中が垣間見れるJ-CASTトレンド年間アクセスランキング

   J-CASTトレンドが2017年に配信した記事のうち、読者の関心が高かった話題を「グルメ」や「炎上」など7分野に分け、それぞれをアクセスランキングで振り返る年末企画。今回は調査もの編だ。

   日本女性の胸の大きさにかんする驚きの結果や、おなじみサラリーマン川柳などがランクインした。

気になる調査モノのランキング結果は…
Read more...

日本人女性のバスト巨大化している説

■1位 女性のバスト、過半数がDカップ以上、Eカップも3倍に トリンプ調査

   下着メーカーのトリンプが行った調査で、2000年以降、A~Cカップは減少し、一方でDカップ以上の割合が25年間で約2.5倍に急増したというもの。調査当初は、Aカップが約6割と最多を占めていたが、年々カップ数は大きくなり、今回の調査で、Dカップ以上の割合(51.3%)が、A~Cカップの割合(48.7%)をはじめて上回った。女性には耳が痛い結果かも知れないが、SNSでも広まりをみせ、編集部では、「女性のバスト「過半数がDカップ以上」にネットざわつく 「公式見解」をトリンプに聞いてみた」という続報記事も出した。

■2位 第一生命「サラ川」ベスト30句発表 1位は30代女性が詠んだ「ゆとり vs バブル」

   毎年恒例、第30回「第一生命サラリーマン川柳コンクール」で選ばれたベスト30句を発表したもの。「ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?」が第1位に選ばれた。1990年代前半頃に新社会人となったバブル世代と、そのおよそ30年後に新社会人となったゆとり世代で、仕事の進め方や価値観に違いがあることを浮き彫りにした痛快作だ。ベスト30句では、「働き方改革」の流れを受けて「ノー残業」や「共働き」をキーワードに使った作品が入選したほか、昨年大ヒットした映画「君の名は。」や「シン・ゴジラ」などの流行語をうまく用いて「世代間のギャップ」を表現した句が人気を集めた。

■3位 コンビニアイスの王者決定 1万3000票の中から選ばれたのは...

   J-CASTトレンドが「「コンビニでアイスを何買うか決めてない時、ほぼ100%で○○選ぶ説」」の記事内で行ったアンケート結果。第1位は「チョコモナカジャンボ」、2位「明治エッセルスーパーカップ(超カップ)」3位「ピノ」だった。

夫婦間のアノ問題に着目

■4位 これは困った! 根深い「夫婦の寝室」問題 妻の60%以上が......

   不動産・住宅サイトの「SUUMO(スーモ)」が「寝室の使い方と夫婦間のストレス」の関係性についてのアンケート結果を発表したもの。何らかのストレスを感じている人が女性は62.7%いるのに対し、男性は、何らかのストレスを感じているのはわずか35.1%......。夫の皆さんは、一度妻に尋ねてみたほうがいいかもしれない。記事内でワンクリック投票受付中。

■5位 ネットで印象変わった芸能人 3位乃木坂、2位ローラ、1位は...

    サイバーエージェントが組織する「セレブリティマーケテイングスタジオ」が行った芸能人イメージ調査の結果。当初もっていた印象から、ネットニュースやブログ、SNSなどのインターネット情報を通じて「イメージが変わった」芸能人を聞いたものだ。2位にはネットニュースやインスタグラムでよく見かけるローラさんが選ばれた。

※ランキングは、2017年1月1日~12月14日の期間、J-CASTトレンド内でのアクセス数を集計したもの。

注目情報

PR
追悼