嵐「最後の1日」に向けファン臨戦態勢 でも休止後は私たちどうしたら...

   アイドルグループ「嵐」の活動休止まで、残りわずかとなった。

   最後の日となる2020年12月31日、嵐は「紅白歌合戦」への出演と生配信ライブを行う。ファンはラストとなる大みそかを万全の態勢で迎えようと、時間とカネは惜しまないようだ。

嵐最後の日、ファンはどう過ごす
Read more...

4Kテレビ購入 ダイエットに美容院

   単独生配信ライブ「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」は、ジャニーズ事務所の公式サイト「Johnny's net」で20時からスタートする。ツイッターには、ホテルを予約し、最高の視聴環境で5人の姿を目に焼き付けようとする人がその様子を書き込んでいる。

「生配信ライブの一報から1時間くらいで大きめなテレビのあるホテルを予約できたので、大晦日は朝から晩までずっと嵐さんに浸る」
「嵐のライブ配信を心置きなく楽しむために・・・Go to中止のおかげでもっといいホテル予約できた」

   一方、自宅で鑑賞予定のファンからは、わざわざ「4Kテレビ」をライブに合わせて購入した、プロジェクターを購入してネット環境を整えた、などの投稿があり、こちらも準備にぬかりがない。

   さらに、「本当に参戦するつもりでちょっといいパックをしてスキンケア気合入れて、筋トレして、美容院に行くなどして31日に向けて着実にコンディション整えっぞ」、「#Thisis嵐 ライブにそなえて美容院に行ってきました」、「私もダイエットちゃんとして、大晦日ライブを全力で楽しめるようにします」と、実際に会えるわけではないが見た目に磨きをかけるファンも続出している。

メンバーの挨拶から「嵐復活」のヒントを探す

   J-CASTトレンドは、嵐ファンに最後の1日の過ごし方を聞いた。

   紅白と生配信ライブを「友達の家で一緒に見る予定です」と答えたのは、20代の女性だ。当初はプロジェクターが整った場所で大画面を通して鑑賞しようと考えていたが、インターネット環境の良い友人の家を選んだ。接続不良で配信がストップするリスクを回避したいためだ。

   大みそか、どんな気持ちになるかは当日まで分からない。

「いまいち実感がなくて...本当にあと一週間ちょっとで休止するのか、休止したら(私の生活は)どうなるのでしょうか...」

とこぼす。「当たり前のように番組を見て、グッズを買ってコンサートに行って、みたいな生活を何年も過ごしてきたので、『嵐がいない』ことが全然想像できないんです」。

    配信ライブでは、メンバーの挨拶を聞きながら「嵐復活」のヒントを懸命に探し、分析すると思う、と話した。

   また、先日チケットを購入した別の女性は「一度もコンサートに行けなかったので、最後は家でしっかり見届けたい」と熱心に語る。

「家族にはもう、リビングでライブを見ると伝えています。父は紅白を見たがっていましたが、今回ばかりは(テレビ画面を)私に譲ってもらいました」。

注目情報

PR
追悼