「トミカ」の名車が毎号付属するマガジン 「日産フェアレディZ 432」が第1号で

   朝日新聞出版は、タカラトミーのダイキャスト製ミニカー「トミカ」の名車の数々が毎号付属するマガジンシリーズ「トミカ 歴代名車COLLECTION」を、2023年新春に全国の書店および朝日新聞の販売所「ASA」などで発売する。

日本の自動車史を彩った様々な「トミカ」が毎号付属
Read more...

スペシャルなトミカが付属

   1970年の誕生以降これまでに登場してきた、1100以上の車種の中から歴代の名車60台を厳選。現存する貴重な金型を使用したボディにオリジナルのカラーリングを施したオリジナルバージョンの「トミカ」を、マガジンとともに毎号1車種ずつ届けていくというシリーズ。

   第1号は、70年8月に初代トミカの1台として登場した「日産フェアレディZ 432」が、シルバーのオリジナルカラーで付属する。開閉可能な両サイドドアや、押すとボディが下がるサスペンション仕様などのアクションが楽しめる。


   マガジンでは、各号に付属するモデルの基本データのほか、オリジナルモデルの発売当時の状況や反響を解説。また、トミカを愛してやまない経済アナリストの森永卓郎さんや、玩具コレクターの北原照久さんら4名が自らの思いを語る企画なども展開する。

   創刊号はサービス価格の990円(税込)。

注目情報

PR
追悼