2024年 4月 25日 (木)

北川景子 挫折からリベンジ「免許取得しました!」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   女優の北川景子が2009年2月12日のブログで、無事、普通自動車免許を取得できたことを報告した。

   教習所には今年入ったため、1か月ちょっとで取れたそうだ。とはいえ、ここに至るまでには、こんなエピソードがあった。

「ご存知の方もいらっしゃるかと思われますが、わたくし北川景子は
数年前に普通自動車免許を取得するために教習所に入校しましたが、
教官に叱られた折に『私に運転は向いてない』と悟り、挫折し(打たれ弱い)
仮免も取らないうちに期限切れになったという経歴を持ちます」

   以来、免許はいらない、電車があるじゃないか、と突っぱねてきたという。そんな北川が一念発起した理由は、仕事がらみ。というのは、年齢を重ねるに従って、学生役がきついという問題に当たったのだ。役の幅を広げるためにも(「役で運転する時どーすんの?」)、重い腰を上げてリベンジしたそうだ。

   仕事のため、と考えると本気になってしまう北川。スムーズに免許が取れたことを喜ぶとともに、「なんだったの、前回」とおどけていた。また、今では、車そのものにも興味を持っている。

「免許も取れていないうちから、車雑誌を手当り次第に読みながら
免許とったら何に乗ろう?どこ改造しよう?
そんな事ばかり考えながら車種や部品を調べまくってました。
晴れて免許が取れたのでこれから楽しみが出来そうです」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中