八代亜紀どや顔決まった!「TVスッピン公開わたしが最初よ」

印刷

「Oh!どや顔サミット」(テレビ朝日)2011年4月22日21時~

   最近、バラエティなどでよく耳にする「どや顔」。あまりいい言葉とは思えないのだがとうとう番組名になるまでに……。番組サイトによれば「どや顔」とは「どうだ、すごいだろ!」という自慢の気持ちを無言で周囲に強くアピールする表情のこと、だそう。
   司会はダウンタウン浜田雅功、俳優の西村雅彦、女優の片瀬那奈。片瀬はこの4月から「Oh!どや顔サミット」だけでなく、日曜朝の「シューイチ!」(日本テレビ)でも司会を務めている。家電好きだのサッカー好きだのガンダム好きだのと、なんだかんだ首を突っ込んでバラエティ番組にちょくちょく出ていたが、そのアピールが功を奏して抜擢されたようだ。
   番組の内容はゲストが自慢話をして最後にどや顔ボタンを押し、決めどや顔をするというもの。たとえばこの日のゲスト八代亜紀の場合、「テレビですっぴんを見せたのは私が初めてです」と自慢話をした後に「どや顔」を決め、検証VTRとして別冊宝島のCMですっぴんを見せた際の映像が流れるというもので、ほかにも関根勤、哀川翔、島田秀平、AKB48 秋元才加、元シンクロ選手青木愛、アルピニスト野口健などが自慢話と「どや顔」を披露していたが、残念だったのはスリムクラブがM-1後の給料明細を見せるとさんざん煽りながら、結局は身内で見るだけだったこと。身内で楽しむだけならわざわざ番組にする必要なし。

(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中