「スッキリ!!」キャラをキンコン西野デザイン…出演者の期待イマイチ

印刷

   「スッキリ!!商品開発部」なるコーナーで、番組キャラクターの開発が進行していることがわかった。4月(2013年)にお目見えするという新キャラクターのデザインを担当するのは、「吉本の問題児」(司会の加藤浩次)でお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣である。お笑い活動のかたわら絵本を出版するなど、絵本作家としても活躍していることから白羽の矢が立ったらしい。

「スッキリす」ぞんざいに扱われすぎと挑戦状

   現在、「スッキリ!!」には公式の番組キャラクターは存在しないが、強いて言えば「スッキリす」なる占いコーナーに登場する、ドングリを持ったリス(通称「スッキリす」)が該当する。ちなみに、このリスは素人の番組スタッフが描いたものだそうな。新キャラはまずはこのスッキリすの後釜となり、できや評判次第で番組全体で広くフィーチャーする展開もあるようなことらしい。

西野が問題!

   西野は「『スッキリす』を変えたい」とリスに挑戦状を叩きつけ、「これまで番組に出演したときに、MCの2人(加藤、テリー伊藤)にぞんざいに扱われたので、新キャラクターでひれ伏させたい」と意欲を燃やしている。

   しかし、けさ13日(2013年2月)のスタジオでは、「(リスのキャラクターは)最初に見たときからいいなと思っていた」(テリー伊藤)、「あのままでいいんじゃないですか」(大沢あかね・タレント)などとリス支持の声が上がったほか、「(西野は)なんか神経質そうでイヤなんだよね」(テリー伊藤)、「西野自体、親しみやすさがない」(加藤)などと、ぞんざいに扱われながらの船出となった。

文   ボンド柳生 | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中