2024年 4月 19日 (金)

浜松日体高ビンタ13連発「体育授業」でも?日常茶飯の暴力に教頭開き直り

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   うつむく少年の頬に執拗に平手打ちを繰り返す男性―。パチッ、パチッ、パチッという平手打ちの音とともに男性の発する「バカヤロー、ふざけんなテメェ」という怒鳴り声も聞こえる。

   15日(2013年9月)に「You Tube」に投稿された映像で、平手打ちをしている男性はバレーボール強豪高で知られる私立浜松日体高校野バレーボール部の顧問を務める男性教諭(41)だ。殴られているのは部員だった。

顧問「気合い入れるために殴った」

   暴行があったのは岐阜県内で行なわれた練習試合中のことで、別の部員によって撮影されたらしい。映像で見る限り、指導とはほど遠い、怒りを含んだ暴力にしか見えない。10秒間に13回も往復ビンタと繰り返していた。

   平手を張られた部員はバレー部に残りたいため我慢しているのか、「気合を入れてもらった」と話している。映像には出てこなかったが、この顧問は試合中に別の部員にも平手打ちを加えていた。

   当然、この高校では体罰が常態化しているのではないのかという疑問が湧く。塩澤敏隆教頭は「顧問は『気合を入れるために殴った』と話しており、生徒たちも『日常茶飯事ではない』といっている。本人たちがそう言っている以上信用するしかない」と開き直る。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中