たけし「8.6秒バズーカー」ケチョンケチョン!「バカ大学の文化祭じゃないんだから・・・」素人芸は見る気しねえってえの
<北野演芸館9~たけしが本気で選んだ芸人大集結SP>(TBS系)

印刷

   ビートたけしが見たい芸人を自ら集めてネタを披露してもらうこの番組も今回が9回目となった。8日(2015年3月)、15日と2週に亘って放送され、8日の出演者はジャングルポケット、東京03、トレンディエンジェル、ナイツ、ナポレオンズ、西川のりお上方よしお、日本エレキテル連合、バイきんぐの8組だった。新人からベテランまで取り揃えられており、この手のネタ番組が激減してしまったこともあって、演芸ファンには嬉しい。
   注目は「カーテンコーナー」という企画だ。たけしが新人の芸を吟味し、ダメだと思ったらボタンを押し、カーテンが落ちて強制終了となるルールで、あばれる君、キンタロー。、銀座ポップ、8.6秒バズーカーが挑戦した。「ラッスンゴレライ」でいま大注目とされる8.6秒バズーカーに対しても、たけしは容赦なくネタの途中でボタンを押し、「バカ大学の文化祭じゃないんだから」と切り捨てたのである。
   いわゆるリズムネタとして、この8.6秒バズーカー、「あったかいんだから~」のクマムシ、「ダイソン!フィーザキー!」のバンビーノなどがバラエティにひっぱりだこだが、ノリだけで、正直、どこがいいのかさっぱりわからなかったが、たけしのこの言葉を聞いて大いに納得した。面白くないものは面白くないのだ。
   最近は映画の制作費稼ぎのためにテレビに出ているようなたけしだが、演芸を見る目はまだまだボケていないようでほっとした。来週も楽しみだ。(放送2015年3月8日22時~)

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中