2024年 3月 29日 (金)

ふなっしー「公式グッズ店」オープン!3時間待ちの行列「青森から来ました」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   先週13日(2015年3月)、千葉県船橋市のららぽーとTOKYO-BAYに「ふなっしー」の公式グッズを販売する常設店「ふなっしーランド」がオープンした。取り扱う150種類のグッズのほぼすべてがここでしか買えないオリジナル商品ということもあってか、開店前から大行列ができ、3時間待ちの人気となった。

オリジナルグッズばかり大人買いで10万円ご購入

   「スッキリ!!」が開店翌日にさっそく出かけてみると、青森から来たという人や全身にふなっしーグッズを付けた人など、大人を中心に約140人が行列していた。午前10時の開店とともに20人ずつの整理入場がはじまり、店内では「みなさん、大人買いです」(森圭介アナ)ということだ。グッズを次々にカゴに入れ、1人平均の購入額は2~3万円。多い人は10万円以上も買っていたという。

   商品には、ぬいぐるみ、お菓子、ノート、FUNASSYiダンシングストーン(1164円)などがあり、とくに人気なのが今月だけの限定発売品であるクマのぬいぐるみをかぶったふなっしーだそうだ。

   司会の加藤浩次「ふなっしー、定番化するんですかね」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中