貝マニアの桝太一アナと貝好き櫻井が二人で素潜りロケ

印刷

   「ZIP!」(2017年6月5日あさ5時50分~・日本テレビ系) 嵐の櫻井翔が10時間音楽特番「THE MUSIC DAY」(7月1日ひる1時~)の司会を5年連続で務めることが発表された。今年も生放送で長時間司会を務めた後、トリで嵐として出演。歌い踊るというハードな働きっぷりが見られる。

   櫻井はジャニーズの後輩KAT-TUNの亀梨和也、NEWSの小山慶一郎の3人で「24時間テレビ」(8月26日)のメインパーソナリティーを担当する。そのため10月スタートの主演ドラマ「先に生まれただけの僕」の収録スケジュールを前倒しにし、5月にクランクインしたばかり。夏の熱さの厳しさとともに多忙さが正比例していく。目の前の仕事を淡々とこなす日々が続いている。

   さっそく朝の情報番組に番宣のためVTR出演した。インタビューでは、嵐のリーダー大野智の日焼けによって夏の訪れを感じると笑った櫻井。釣りが趣味であるため、とてつもない日焼けをしてしまう大野を「マジ黒いんですよ。すっごいときがあって。彼が黒くなってくると、『あ、夏だな』って思いますね」「1日だけ夏休みがあったら?」という問いには、「海行きたいっすね」と即答。「あれ、やってみたいんだよな」と、水圧を利用して空中散歩するフライボード体験をあげた。

桝と裸の付き合い

   実は、念願の海へは訪問済み。ただし、オフのプライベート体験ではなく、あくまで仕事。同局で放送中の「嵐にしやがれ」のロケで「ZIP!」のMC桝太一アナウンサーと2人だったことをあかした。「素潜りで貝を採るロケ」で、桝アナは「素潜りに自信あった」という櫻井が思わず脱帽する腕前だったという。桝アナは東京大学大学院農学生命科学研究科修了。アサリの研究をしており、自他ともに認める貝マニアだ。スキューバダイビングのライセンスと潜水士の資格を持ち、200本以上の潜水経験を誇る。こりゃかないっこない。ロケ当日は曇りで肌寒かったため、冷えてしまい、「桝太一と裸の付き合いをしまして」と一緒に温泉に入ったことを報告した。「2人で並んで温泉入って外を見ながら、『桝くんも大変だよね、帯でやってて』『櫻井さんはこういうときにどうしてるんですか?』『僕はこんなことやってー』って、ガッチガチのガチの話」をしたという。桝アナは湯船では隣同士だったものの、「さすが洗い場で隣に座るのは恐縮だったので、洗い場は背中合わせにした」と話したところ、TOKIOの山口達也から「背中ぐらい流しなよ」とツッコミが入った。桝アナは「いやいや、もじもじしちゃいました。ほんとにもう」と大テレ。貝類が大好物の櫻井が貝博士の桝アナを質問攻めにしたのは、想像に難くない。

知央

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中