2024年 3月 19日 (火)

「民進党」本気か!?豊田真由子の「ハゲ~!元秘書」総選挙で擁立の奇策

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   永田町はちょうど1か月後の総選挙に向けて動き出し、そんな中であきれた情報が流れてきた。豊田真由子衆院議員の元秘書で、「違うだろー!このハゲ」と罵声を浴びせられた男性が、民進党から出馬を打診され検討中だという。知人は「たしかに打診はあったが、まだ返事はしていないはず」と言う。

   選挙区は出身地の福井1区で、防衛相を辞任した稲田朋美衆院議員の選挙区だ。民進党関係者は「福井は自民党王国だから"奇策"でもOK。地元の理解が得られれば公認されるだろう」と話しているという。

「保守王国・福井」どうせ負けるならだれでもいい

   司会の小倉智昭「民進党はこんなこと本気で考えているんですかね」

   コメンテーターの中瀬ゆかり(新潮社出版部長)「奇策といっても、元秘書だって誰もわからない。"違うだろ~!"の音声つきで登場するのかな。冗談にしてもほどがある」

   笠井信輔ニュースデスクは「民進党は候補者探しも大変なようです」

   小倉「10代が初めて投票する衆院選ですが、これでは投票率は低くなりそうですね」

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中