2024年 3月 19日 (火)

「安室奈美恵引退」日本中が大騒ぎするほどのこと?目に余るワイドショーの礼賛報道

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   安室奈美恵ちゃんの引退話で日本中が大騒ぎするのっておかしくない?。メディアのあまりの礼賛ぶりは滑稽でさえあります。顕著なのはワイドショーです。21日の木曜日(2017年9月)の朝は、安室ちゃん一色。司会者やコメンテーター、アナウンサーにファンが多かったようで、各局こぞって礼賛の嵐でした。自分たちの青春時代を作った一つのピースには違いないのでしょうが、公共の電波を使って、そこまでデレデレするほどのものなんでしょうか。

番組中に嗚咽するアシスタント・・・電波を私物化にないでくれ

   ラジオでは、アシスタントの女性が冒頭から安室ちゃんへの愛を語り出すという番組がありました。話をしているうちに感極まったんでしょうか、声を詰まらせて嗚咽しはじめました。おいおいおいおい、泣き出したいのはコッチだよ。思わず笑ってしまいました。

   その瞬間、もし自分がこの番組のスタッフだったらどのような対応をとっただろうかと考えてしまいました。その場の雰囲気にのまれて彼女に同情したでしょうか。いや、そこはやっぱり、番組を私物化しないでくれとものすごい形相で彼女を睨んだことでしょう。

   テレビカメラを向けられ、安室ちゃんの音楽で育ちましたと言って涙を流す女性たちに、どうしても言いたいのです。「あなたはマドンナのツアー映像を見たことがありますか。安室ちゃん、非常によく似た演出なんですよ」って。まあ、他人の音楽趣味に口出すことまでありませんね、失礼いたしました。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中