2019年 1月 24日 (木)
メンテナンスのお知らせ:1月25日(金)10:00~11:00の間ログイン機能がご利用いただけません。

夏菜、「ワインエキスパート」合格 番号見つけた瞬間に出た一言

印刷

   女優の夏菜が29日(2017年9月)インスタグラムを更新し、「ワインエキスパート」の資格に合格したことを報告した。

   ワインエキスパートは日本ソムリエ協会が認定している資格。ワインの専門知識やテイスティング能力を示す一般の愛好家向けの資格で、協会が公開している資料によれば16年度の合格率は38.2%だ。

   8月26日の投稿で一次試験に合格したことを明かしていた夏菜は、ワインを持った自撮り写真と共に合格者番号掲示にある自分の番号に丸をつけ「あった」と書いた画像を投稿。その上で、

「二次試験、一次試験より時間なくてほとんど何も出来なくて、あぁまた来年だなって思ってたんだけど、なんとか受かりました うれしいー」
「今日からワインエキスパート」

と合格を喜んだ。

   この投稿にファンからは「おめでとう」「ワインエキスパート...かっこいい」など祝福のコメントが寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中