2018年 5月 27日 (日)

韓国人気アイドルのジョンヒョンさんが自殺 日本のチャートでも1位

印刷

   韓国の人気アイドルグループ「SHINee」(シャイニー)でメインボーカルをつとめるジョンヒョンさんが昨日(2017年12月18日)、亡くなった。ジョンヒョンさんは宿泊先で心肺停止の状態で発見された。部屋からは練炭などが見つかっており、自殺と見られるという。

   SHINeeは男性5人組グループで、アルバムは日本のチャートで1位を記録するなど、日本でも人気だという。来年(2018年)2月には6度目の日本ツアーも予定されていた。

   ジョンヒョンさんは亡くなる直前、遺書と見られる長文のメッセージを姉に送っている。「いままで大変だった。ご苦労様と言ってほしい。これが最後の挨拶です」といった内容だった。また韓国メディアによると、3日前にも「うつ病で苦しい」というメッセージを姉に送信していたそうだ。

真矢ミキ「表に出せない長い苦悩があったんですね」

tv_20171219124041.jpg

   司会の真矢ミキ「お姉さんに出された言葉に、『いままでつらかった』。やっぱり、いままで表には出せない、長い苦悩があったんですかね」

   司会の国分太一「残されたグループの4人、来年日本ツアーも予定されているということで、なんとかツアーは続けてほしいと思います」

似顔絵 池田マコト

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中