2018年 5月 20日 (日)

上野動物園「シャンシャン」観覧きょうから先着順―開園前から600人の列

印刷

   上野動物園の赤ちゃんパンダ「シャンシャン」の観覧が、きょう1日(2018年2月)から先着順になった。とはいっても整理券は必要で、けさは開園前の午前9時には約600人の行列ができた。

   待ち時間はどれくらいになるか。動物園は整理券約9500枚を用意したという。指定された時間までは再入園が可能。また、屋内だけでなく、屋外のパンダ舎も観覧ができるようになった。

整理券もらって午後からゆっくり見物

tv_20180201115617.jpg

   「モーニングショー」は午前9時45分からシャンシャンのライブ映像を流した。枯葉まみれになりながら、丸太の切れ端を転がしたり、上に乗ったりと、元気に動き回る姿が愛らしい。スタジオからもため息が漏れた。

   司会の羽鳥慎一は「すごい。すごい動いてる」とはしゃぎ、高木美保(タレント)も大喜びだ。

   見たところでは、観覧しているのは大人ばかり。平日で学校があるからなのだろうか。整理券だけ確保して、遅い時間に子供を連れてという手もありそうだ。

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中