2024年 4月 26日 (金)

広島ファン・有吉弘行にロッテファンから感謝の声 そのワケは?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑い芸人の有吉弘行が28日(2018年5月)に投稿したツイートに、プロ野球・千葉ロッテマリーンズのファンから感謝の声が寄せられている。

   有吉は広島県出身で広島のファンだが、ツイッターで、千葉ロッテの有吉優樹投手を応援していることを明かした。

「広島が血液に染み込んでいるカープファンですが、同姓という特殊事情でロッテの有吉投手も応援しています。何卒お身体ご自愛ください」

   有吉投手は、2016年ドラフト5位で指名を受けて入団。昨季はルーキーながら中継ぎ投手として53試合に登板。2勝(5敗)、1セーブ、防御率2・87と好成績を残した。今季は10試合で2ホールド、防御率6・55とやや苦しんでいるものの、復調が期待されている(28日時点)。有吉の投稿には、ロッテファンから「嬉しいです!」「ありがとうございます」「優しい」といったコメントが多数寄せられている。

   29日、球団の公式ツイッターも反応。有吉投手の喜びの声を伝えた。

「有吉弘行さんのツイートを見て大喜びの有吉投手。『めちゃくちゃ嬉しいですね!有吉さん、ボク頑張って投げますので応援よろしくお願いします!』とデザートを食べながら笑顔」

   有吉投手は自身の登場曲に、有吉弘行がかつて組んでいたお笑いコンビ「猿岩石」の大ヒット曲「白い雲のように」を使用していた時期もあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中