2024年 4月 20日 (土)

頭下げて舌ペロッか!?「内田院政」着々・・・日大常務理事は留任、辞任コーチも職員のまま

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   関東学生アメリカンフットボール連盟は日本大の内田正人前監督と井上奨コーチを永久追放となる除名にしたが、宮川泰介選手と日大チームチームに対する「今年度シーズン終了までの公式戦出場資格の停止」とする処分は甘すぎるという批判が起こっている。

   連盟理事会でも4理事から「甘い」とする反対意見が出されたが、さらに関東大学リーグ1部に所属する15校(日大を除く)の監督会でも疑義が出た。監督会の大山茂議長は「これでは1年間何も改善がなくても、自動的に復帰できることになる」と危惧する。

1年間大人しくしていれば嵐は過ぎる

   玉川徹(テレビ朝日解説委員)「たしかに盲点でしたね。嵐が過ぎ去るのを1年間待っていればいい。学生はともかく、大学側がそう考えてもおかしくない」

   学連の処分を日大の大塚吉兵衛学長は「正式に裁定を受領いたしました」とする声明文を出したが、監督らの危険行為の指示には一切触れていない。その部分はいまだに認めていないということなのか。

   玉川「正式に受領しますは、監督・コーチが指示したという事実認定も受け入れたということになるのか。だとすればそこを言わなければいけないのに、ちょっとずるい」

   辞任を表明した森琢ヘッドコーチらの去就でも新たな問題が出てきた。3人のコーチは内田前監督の招きで他大学から引き抜かれており、3人とも日大職員は辞めずにアメフト部のサポート役として残るという。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中