2019年 11月 12日 (火)

生粋のカープファン有吉の絶妙トーク。巨人応援番組のはずが、アンチのほうが楽しく見られる番組だ 〈有吉×巨人〉(日本テレビ系)

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

広島県出身、生粋のカープファンでアンチ巨人の有吉弘行に、あの手この手を使って少しでも巨人を好きになってもらおうトークバラエティー。今年(2019年)3月にスタートした不定期放送の番組。
9回目の今回は有吉に熱く巨人愛を語るのは、前回(6月21日放送)に引き続いて再登場の井森美幸。さらに、蛯原哲、辻岡義堂、佐藤梨那の日テレアナウンサー軍団。長年、巨人の試合を実況する蛯原アナ、「ズームイン!!サタデー」の「プロ野球 熱ケツ情報」コーナーで、巨人選手の情報を紹介する辻岡アナ、「Going! Sports&News」日曜版アシスタントの佐藤アナといった強力な助っ人たち。
この日、井森が紹介したのは「ファンが選んだ! 平成のプロ野球を彩った衝撃のホームラン」。第3位 松井秀喜 最終打席でシーズン50号、第2位 柳田悠岐 バックスクリーン破壊弾 を抑えて、第1位に輝いたのは、亀井善行選手のサヨナラホームランだった。
井森は亀井選手を「巨人軍における高野豆腐」と表現し、どんな料理にも合うと絶賛。今年15年目の生え抜きで「内野も外野も守れてどんな打順もこなす」と言えば、「可哀想に、たらい回しにされて」と有吉。「生え抜きっていう感じはしますよ。だけど巨人にいるから煮え湯を飲まされている。巨人の生え抜きって大変だなあ」と容赦ない。巨人じゃなかったらもっと活躍できた、とも。
巨人応援番組のはずが、ファンよりもアンチのほうが楽しく見られる番組だ。
(放送2019年7月12日0時59分~)

(白蘭)

採点:0.5
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中