2019年 11月 21日 (木)

ギュウづめ電車で大切な髪切られた!台風で大混雑だったあの日・・・女性客が25センチもバッサリ

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「ショック、ムカつく、悔しい、言葉では言い表せない」

   東京都内に住む女性Aさん(28)は、涙が止まらなかったと訴える。8年間も大切に伸ばしてきた髪を25センチも切られてしまったのだ。映像を見ると、ウエーブのかかった髪の右側が無造作に切断されている。

   被害があったのは、台風15号の影響で交通機関が大混乱したおととい9日(2019年9月)の通勤途中だった。京王線調布駅から午前10時11分の電車に乗ったが、すし詰め状態で、ドアの近くで車内に背を向けて乗っていた。身動きできず、髪を切られたという意識はなかった。

   仕事を終えて帰宅し、翌日のきのう10日朝にシャワーを浴びて、髪を乾かしているときに初めて気が付いたという。「お金と時間で手間をかけて伸ばしてきました。安室奈美恵さんみたいにと思って、腰まで伸びたら切ろうと思っていましたが、いざ腰までくると愛着がわいて、切るに切れない気持ちでいました」と話す。

警察に被害届出したが・・・「混雑していて人物特定難しい」

   なぜ気が付かなかったのか。Aさんはイヤンホンで音楽を聴いていたことや、犯人が何回かに分けて少しずつ切ったためではないかとみている。警察に被害届を提出したが、混雑していたので、人物の特定は難しいといわれたという。

tv_20190911131839.jpg

   キャスターの近藤春菜「これも暴行です。窃盗にもしてほしい。目撃された方があれば連絡してほしいです」

   須藤理彩(俳優)「痴漢対策の意識はあると思いますが、まさか髪の毛とは。それに怖いと思ったのは刃物を持っていたこと」

   松田丈志(競泳元日本代表)「犯人は電車が遅れたりして、フラストレーションがたまっていたのだろうか」

   髪切り行為はどんな罪になるのか。菊地幸夫弁護士は「暴行罪で2年以下の懲役または30万円以下の罰金。犯行の動機は性的嗜好を満たすためにというケースが多い」という。

文   一ツ石 | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中