2024年 3月 19日 (火)

大阪「なんば駅ビル商店街」自転車暴走は40代男だった!「そんなに社会問題なのか」と開き直り

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   通行人や買い物客でごった返す大阪市・南海なんば駅の駅ビルの中を、自転車で暴走したグループが非難されているが、40代のいい大人だというから呆れる。暴走映像はツイッターに投稿され、6台が歩行者のすぐ横をすり抜けていく。スピードが上がっていて、巻き込まれたらかなり危険だ。

   グループの最年長という40代の男はこう開き直っている。「やったことは悪いって認めるんで、お詫び申し上げる。ただ、商店街の中でフロントタイヤを上げウイリーして走っただけ。それが、そんなに社会問題なのか。僕はある程度疑問ではあります。僕らがやりたいのは自転車の競技人口を増やして広げたいだけ」

大阪府警「厳正に処分する」

   このグループは大阪を拠点にマウンテンバイクでアクロバットを披露するパフォーマンスチームで、メンバーはこの40代男性のほかは20代だという。これまで、数多くのイベントやアーティストのミュージックビデオに出演してきた。

   ビルを運営する南海電鉄広報部は「今年7月(2019年)にも同じような暴走行為が2回ありました。非常に悪質なので、警察と連携を取り、毅然とした対応を取ります」としている。大阪府警は「なんらかの法令違反があれば、厳正に処分する」という。

   キャスターの立川志らく「分別のある40代が・・・。もし子どもが飛び出しけがや死んだりしたら絶対に許せない」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中