2020年 8月 9日 (日)

<1年前のワイドショー>「アポ電強盗」頻発!東京・江東区では粘着テープで縛って老婆殺害

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   事前に電話を入れて、資産があることを確かめて押し入るアポ電強盗が発生したのは、去年2月(2019年)終わりだった。東京都江東区のマンションで一人暮らしだった加藤邦子さん(80)が粘着テープで口と手足を縛られ窒息死し、電話のコードが切断されていた。ワイドショーは<事前に電話でカネがあるか聞いたあげく強盗に押し入る「アポ電」強殺 卑劣過ぎる手口>(テレビ朝日系「モーニングショー」)と伝えた。

警視庁管内だけで年間3万5000件の不審な電話

   さらに、東京・渋谷でも同様の強盗事件が発生、<都内で3件連続発生、ついに犠牲者が!恐怖の「アポ電強盗」に有効な対策はコレだ>(日本テレビ系「スッキリ」)と報じ、<80歳の女性が殺害された「アポ電」強盗 警視庁管内だけでも年間3万5千件の不審電話>(TBS系「ビビット」)と注意を呼び掛けた。

   警視庁は、加藤さんを殺害した容疑で、20代の男3人を逮捕した。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中