2020年 8月 8日 (土)

こんな時に何やってんだ!自民党麻生派が3000人集めて政治資金パーティー

ビルベリー由来アントシアニンがピント調節機能をサポート!

   全国の新型コロナウイルスの新規感染者が617人と、緊急事態宣言後で最多となったきのう16日(2020年7月)、東京都内で自民党麻生派の政治資金パーティーが開かれた。出席者は3000人を上限にして、飲食はせず、麻生太郎副総理が「(検温などで)何かとご不便をかけます」とあいさつした。司会の国山ハセンは「驚きました」

   キャスターの立川志らく「政治家がこれだもんね。3000人上限って、プロ野球でも5000人だよ。そこに平気で行く人もいるんだ。それとも、批判を呼んで安倍政権にとどめをさそうとでもいうのかい?」

「桜を見る会」の前夜祭と同じホテル

tv_20200717124452.jpg

   アン ミカ(モデル・タレント)「やるなら医療従事者へのチャリティーとかですよ。いま自分たちのためだけのパーティーに違和感があります。麻生さんが『ご不便をかけて』と言ったのも、私たちが当たり前にやっていることじゃないですか」

   会場は安倍首相の「桜を見る会」の前夜祭と同じホテルで、映像ではぎっしりと人がつめかけ、間隔も近いように見える。

   山崎大祐(社会起業カレッジ主宰者)「普通は席を1個ずつ空けるのに、それも空けていない」

   志らく「演劇場よりひどい。これでクラスター(集団感染)が発生したらどうするのかね」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中