2021年 6月 18日 (金)

一体何が? 妻・谷村有美さん暴行容疑の日本マクドナルド元社長 イブは仲良く過ごしていた...⁈

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   警視庁は6日(2021年2月)、日本マクドナルドの元社長の原田泳幸・容疑者(72)を、妻でシンガー・ソングライターの谷村有美さん(55)への暴行の疑いで逮捕した。5日の金曜日に自宅で妻の足を殴るなどの暴行をした疑い。妻が警察に通報した。

   自宅は、都内の一等地にある豪邸で、近所の人によると、5年ほど前に自宅を新築して引っ越してきたという。最近は2人で歩いているところをみかけたことはないという。

   原田容疑者は、1997年にアップル日本法人の社長に就任。経営を立て直した後、2004年に当時経営が悪化していた日本マクドナルドHDの会長兼社長兼CEOに就任。「100円マック」などのメニューで売り上げを伸ばし、業績をV字回復させた。その後、教育大手のベネッセホールディングスの会長兼社長に就任。しかし、2014年7月には、顧客の個人情報が大量に流出、別の教育関係の会社に販売されていたことが、わかった。退任した同容疑者は、19年にタピオカなどを販売する「ゴンチャジャパン」のCEOに就任した。

谷村さんブログに「家族元気に過ごせる幸せに感謝」

   谷村有美さんは、1987年にデビュー、「ときめきをBelieve」(92年)などを出し、02年に17歳の年の差で結婚。05年の対談で原田容疑者は「仕事のことを妻に相談するか?」と記者に問われ、「ほとんどしません。でもたまに愚痴はこぼしますよ、人間ですから」「家に帰って、疲れたなあっていうと、何があったの?って聞いてくれます」。

   谷村さんは、自身のブログで、去年のクリスマスイブに、「我が家では、家族で過ごす定番のイブ。きょうはエピソード満載(笑)。キッチンでお料理しながら今年1年を振り返り、健康で仲良く笑顔で家族元気に楽しく過ごせる幸せに感謝。今年はとても実りある1年になりました」。

   小倉智昭キャスター「彼はドラムも叩きますし、音楽にものすごく精通してらっしゃって、ライブ会場で何回もお会いしたことがあるし、名刺交換もしたことがある。たいへん、温厚で紳士的な方だ。今回の事件は信じられない」

文・栄

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中