2021年 10月 18日 (月)

「俺の家の話」戸田恵梨香の可愛いアタックに長瀬智也KO!「私も山賊抱っこされたい」「秀生君の作文に泣けた」「殺気立つ分厚い男を演じられる長瀬くん、役者辞めないで」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「TOKIO」長瀬智也主演のTBS系ドラマ「俺の家の話」第7話が3月5日(2021年)に放送されたが、介護ヘルパー・さくらこと戸田恵梨香の主人公・寿一(長瀬智也)への猛アタックが「恋する戸田さんの可愛さったら、もう胸キュン!」「さすがの長瀬もノックアウト寸前」「長瀬さんの山賊抱っこ、私もしてほしい!」と大評判を呼んでいる。

   物語は、大合唱をしながら家族旅行を終えた観山家一同。寿三郎(西田敏行)は帰宅後すぐにリハビリを開始。舞(江口のりこ)と踊介(永山絢斗)はリモート介護に切り替え、稽古(けいこ)場では寿限無(桐谷健太)が体験入門の弟子たちに稽古をつける日々が続く。そんな中、一人暇を持て余していた寿一(長瀬智也)の元にさくら(戸田恵梨香)がやってくる。旅行中にした告白の返事を寿一から聞くためだ。返答に窮する寿一。

  • 戸田恵梨香の猛アタックに長瀬智也は…(TBSの公式サイトより)
    戸田恵梨香の猛アタックに長瀬智也は…(TBSの公式サイトより)
  • 戸田恵梨香の猛アタックに長瀬智也は…(TBSの公式サイトより)

山賊抱っこに「しっ」って...キャー何?何が始まるの?とワクワク

   元妻ユカ(平岩紙)との息子・秀生(羽村仁成)の親権を巡る話し合いのため、寿一はスーツ姿で踊介の法律事務所へ向かう。さくらは、なれないスーツを着た寿一のネクタイをゆるめながら「がんばってね」と本物の妻のように寄り添う。しかし、寿一はその場でユカを怒らせてしまうが、秀生が「お父さんの作文」を読みあげると...という展開だった。

   ネット上では、寿一に山賊抱っこしてもらうさくらの愛らしい表情に称賛の声が。

   「家族会議の時にプリティ原君に『お二人は付き合っているんですか?』って聞かれたときの寿一ちゃんとさくらちゃんの距離と、さくらちゃんと踊介ちゃんの距離。どうみてもさくらちゃん、寿一ちゃんに寄りすぎでしょ。これは勘が良い人にはバレますわ」

   「びっくりしたあ。寿一がさくらさんを山賊抱っこして部屋に行き、黒手袋をした時、何?何が始まるんだ?って。まさか‼『桃李くうん!』と、あらぬ想像をしてしまった!泥棒退治だったのね。ホント笑わせてくれるんだから。このドラマ好きだ!」

   「寿一があれだけ元妻から非難されても、さくらが彼を愛する気持ちがわかる。さくらは今まで愛されないで育った。だから目に見える幸福が欲しい。寿一はがさつで不器用だけど、行動で何でも示す男気のある人。殺気だつ寿一も彼女には爽快。だから寿一がスカイツリーみたいで大きな存在だけど、山賊抱っこしてもらって頂上に登った感じになった。その時、さくらは愛された幸福感を味わったのだと思う。そう思うと何かステキ」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中