2021年 6月 14日 (月)

2児の母・菅野美穂「Eテレ」ベスト3 2位「ピタゴラスイッチ」、1位は?

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   きょう21日(2021年5月)の「プレミアムトーク」コーナーは、女優の菅野美穂さんがゲストだった。

   5歳の長男、2歳の長女の母でもある菅野さん。「家族4人が誰も怒ってない瞬間とか1日で5分ぐらいしかない」と、ハードな育児生活を送っていると明かす。

   そんな中で菅野さんが助けられ、癒やされているのが「Eテレ」だという。

   菅野さん「Eテレでこんなに自分が感動できるんだって思います。自分もすごく興味を持つし、作っている大人たちに会ってみたいと思う。どういう人たちが作ってるんだろうって思います」

  • 菅野美穂さんが好きな番組に挙げた「ピタゴラスイッチ」(NHKサイトより)
    菅野美穂さんが好きな番組に挙げた「ピタゴラスイッチ」(NHKサイトより)
  • 菅野美穂さんが好きな番組に挙げた「ピタゴラスイッチ」(NHKサイトより)

「子供のぐずりが切り替わるのがありがたい」

   菅野さんお気に入りのEテレの番組ベスト3も紹介された。

   第3位が「デザインあ」。身の回りの物事をデザインの視点から見つめ直す番組だ。

   菅野さんが特に注目しているのが「解散!」というコーナーだという。いろいろなものを分解して並べるもので、例えばグレープフルーツなら粒のひとつひとつまでバラバラにする。

   菅野さん「子供が産まれてからこういう番組があるんだと知って、もしかしたら子供より私の方が好きなんですけど、モダンなインテリアの紹介とかも結構あって」

   鈴木奈穂子キャスター「(グレープフルーツの解散!は)撮影に3日間かかったということです」

   第2位は「ピタゴラスイッチ」。見事なカラクリの「ピタゴラ装置」などで人気の番組だ。

   鈴木キャスター「ピタゴラ装置の撮影は1日がかりで、1回で成功することはまずないそうで、これまでで一番多かったのは146回目で成功ということです」

   菅野さん「子供たちも大好きです。Eテレは始まると子供のぐずってた感じもパッと切り替わるのがありがたいですね」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中