2021年 6月 24日 (木)

ベトナムで新変異ウイルス 谷原章介が「心配」する理由

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「心配なニュースです」。永島優美アナウンサーが「記事アクセスランキング(各種ニュースサイト・SNSから集計)」の7位に挙がっている「ベトナム 新たな変異ウイルス」を取り上げ、「空気中での感染力が強いというのが心配です」と強調した。

   ベトナム保健当局はおととい29日(2021年5月)、「インド株にイギリス型の変異が加わった新たな変異ウイルスが見つかった」と発表、これまでのウイルスよりも空気中での感染力が強いとして非常に危険だと指摘している。

  • 新たな変異ウイルスの「心配」な点とは
    新たな変異ウイルスの「心配」な点とは
  • 新たな変異ウイルスの「心配」な点とは

近く遺伝情報を公表する予定

   どの程度感染が広がっているかなど詳細は明らかにしていないが、近く遺伝情報を公表する予定という。ベトナムはこれまで感染者を比較的抑え込んできたが、今年に入り変異の流入が相次いで確認され、4月下旬以降、感染者が急増、これまでに累計約7000人、半数以上は今月に入ってからだという。

   司会の谷原章介は

「ウイルスは変異し続けるものですけど、強いイギリス型とインド型が一緒になるとさらに心配となりますね」 

と指摘。

   SPキャスターの坂井真紀(俳優)「本当に心配ですねえ」

   永島「ベトナム当局は遺伝情報を公表する予定ですが、その情報が注目されますね」

   谷原「普段の生活でも、気になっているところもあるんですけど。ワクチンはどれぐらい効くのかも、改めて検証を進めて頂きたいと思います」

   イギリス、インドに続き、さらに強力なベトナム、どこまで続くのか。

(一ツ石)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中