2021年 6月 23日 (水)

もし「ケータイなし」の待ち合わせなら 相手の遅刻は何分、何時間待てますか? 【アンケート調査】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   先日の水曜(2021年6月2日)、情報番組「モーニングショー」(テレビ朝日系)が、携帯電話(ケータイやスマホ)がなかった時代のデートなどでの待ち合わせエピソードと、それに対する若者の反応を特集しました。ワイドショー通信簿記事「ケータイない時代は『ハラハラと相手待つ』 斎藤ちはる『私も無理です』」で紹介しています。

   番組では、相手が来るまで12時間待つと決めていたという80代男性のエピソードに対して、20代女性が「(来るかどうか)ハラハラしながら待ち合わせるのは無理」とコメントした様子を取り上げました。

  • ケータイ・スマホがあれば、すぐに連絡できるけど…
    ケータイ・スマホがあれば、すぐに連絡できるけど…
  • ケータイ・スマホがあれば、すぐに連絡できるけど…

ドキドキしながら...

   スタジオで、MC羽鳥慎一さんが斎藤ちはるアナに「12時間(待つ)のは極端だとしても、どうです?」と質問。斎藤さんは「(先の20代女性の気持ちは)わかりますねえ。私も無理です」と答えていました。

   また、その後のやりとりでは、コメンテーターの玉川徹さん(テレビ朝日)が、「切ない」思い出として、「本当に来るかどうか、ドキドキしながら30分待つんですよ」と話していました。

   みなさんは、もしスマホやケータイがない時代(もしくは、持ってくるのを忘れた場合?)のデートの待ち合わせで、相手が時間通りに来なかった際、どれくらいの時間なら待つことができますか? (J-CAST)テレビウォッチでは、今回アンケートを行います。記事下の投票欄で教えてください。よろしければ、コメント欄やSNSでその理由も教えてください。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中