2024年 4月 21日 (日)

キスマイ北山の「クズ男」演技が「凄まじい」 「地上波でここまでやる?」の過激シーンも

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   連続ドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)第1話が、7月7日(2021年)深夜枠(8日未明)に放送された。(ネタバレあり)

   ジャニーズのグループ「Kis-My-Ft2」の北山宏光さんが主演を務め、「ドラマ史上最も恐ろしい『不倫サスペンス』」をうたう今作。フリーライターの柿野正隆(北山さん)と小学校教師の雪映(中村ゆりさん)は結婚7年目だが冷え切った関係で、正隆は新聞配達員の萌(萩原みのりさん)と不倫している。

  • テレビ東京の「ただ離婚してないだけ」番組サイトより
    テレビ東京の「ただ離婚してないだけ」番組サイトより
  • テレビ東京の「ただ離婚してないだけ」番組サイトより

流産して泣く妻に「うるせえな。これで良かったんだよ」

   1話は自宅の中、血の海を前に嗚咽する雪映と、呆然とした様子で壁にもたれて座る正隆という衝撃的なシーンで幕を開けた。

   話は2カ月前に遡り、2人の日常が描かれる。雪映が用意したきゅうりの漬物をブッと吹き出して「何だよこれ」と吐き捨てたり、「行ってきます」という雪映の挨拶も無視したり。不倫相手の萌から旅行に誘われても「俺らってそんなんじゃないだろ」と冷たく返したりと、なかなかの「クズっぷり」を見せる正隆。

   特に雪映に対しては冷酷で、過去に流産した際、自宅で泣いているのを見て「うるせえな。これで良かったんだよ」と呟くシーンもあった。

   そんな正隆だが、子供時代には大企業「柿野製薬」会長の利通(団時朗さん)と母親が再婚し、利通と母の間に弟が生まれ肩身が狭い思いをしていた。現在も仕事で出版社の担当者から「実力ないんだから、せめてやる気ぐらいは見せてよ」と無茶な締切を設定されるなど、正隆には正隆の苦悩があるという描写もあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中