2021年 8月 2日 (月)

まる子の姉さきこ、「ヒデキ愛」炸裂 「推しは違えど同志よ」と共感の声

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   7月11日(2021年)放送の「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系)が、「推し活」経験者からの共感を呼び話題になっている。

   この日のタイトルは「『まる子、ヒデキの大ファンになる』の巻」。学校に遅刻しそうになり、慌てて家を出ようとするまる子の元に、西城秀樹さんが颯爽と車で駆け付ける――という夢を見て以来、まる子は西城さんに夢中に。

  • フジテレビサイトの「ちびまる子ちゃん」番組ページより
    フジテレビサイトの「ちびまる子ちゃん」番組ページより
  • フジテレビサイトの「ちびまる子ちゃん」番組ページより

レコードを買うために「無駄遣いはやめて」

   元々西城さんのファンの姉・さきこに「夢に出てきたから気になっちゃって」「惚れ惚れするよ」と打ち明けると、「わかる~!」「あんたわかってるじゃないの!この完璧さがわかるなんて、あんたの姉をやっててよかった!」などと大盛り上がり。

   さきこは西城さんのプロフィールをまる子に教えたり、西城さんの身長が181センチということで、壁の181センチの高さの場所に貼ったテープを見上げて「目の前にいたらこんな感じなのね...」とうっとりしたりと、「ヒデキ推し」っぷりを全開にしていた。

   西城さんの新譜が近々発売されるというある日、さきこからまる子にこんな提案が。

「2人でお小遣いを出し合ってレコードを買わない?もちろん私が多く出すからさ、あんたも無駄遣いはやめて、今日から貯金をするの」

   まる子は戸惑いつつも承諾したが、放課後、駄菓子屋の前でゼリーを持った永沢と藤木に遭遇し、誘惑に負けて店に入ってしまう。脳内で「まるちゃん!買って買って!」と目を輝かせるゼリーと、「まる子、僕を忘れたのかい?僕を捨てるのかい?」と訴える西城さんが戦った結果、まる子はゼリーに飛びついてしまったのだった。

   しかしゼリーを買って店を出たところでさきこが通りがかり、あっけなく無駄遣いがバレる。怒られると思いきや、さきこは

「あんたはまだヒデキの良さがわかってないのね。いいわ、教えてあげる!あのね、ヒデキの魅力はかっこよさだけじゃないの。その歌唱力にダンス、オーラ、そして私たちファンへの優しさ!100年に一度のスター、スター!何よりあの爽やかな笑顔...」

   と、西城さんへの愛をまくし立てる。その熱さに若干引いた様子で、苦笑いを浮かべるまる子だった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中