2024年 4月 20日 (土)

浪川大輔の「ダメージボイス」に「あはぁ~」 中川翔子の興奮ぶりに「マジ共感」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   7月13日(2021年)放送の「踊る!さんま御殿!!夏の超特大3時間SP!」(日本テレビ系)ゲストとして「最強声優軍団」が登場した。

   「ウマ娘 プリティーダービー」でスペシャルウィークの声を担当する和氣(わき)あず未さんが紹介されると、同じくゲストとして同席していた中川翔子さんから「フゥ~!」と奇声が。

   中川さん「ウマ娘に10万円課金したんですよ。さんまさん、お金払った方がいいですよ!」

  • 明石家さんまさん(似顔絵)へしょこたんがおススメしたのは…
    明石家さんまさん(似顔絵)へしょこたんがおススメしたのは…
  • 明石家さんまさん(似顔絵)へしょこたんがおススメしたのは…

アスカの台詞再現に「イヒヒヒ、イヒィ~!」

   さらに「エヴァンゲリオン」シリーズで式波(惣流)・アスカ・ラングレーの声を担当する宮村優子さんが「あんたバカァ?」の台詞を再現してみせると、「アスカ推し」を公言している中川さんは大きく拍手。

「うおおおお!アーッハァ、うわあ~、無理無理無理無理無理!イヒヒヒ、イヒヒ、イヒィ~!ありがとうございます、お金を払わせてください、お願いします!あはぁ~」

と、声にならない声を上げて大興奮している様子だった。

   トークテーマ「『私ってもしかして変?』と思う所」では、

「男性がケガをしてるところにすごい興奮しちゃうんですよ。例えばささくれがひどい人とか、あとゲームのキャラクターとかがダメージを受ける声とかを聞くと白米がおいしくなるんですよ」

と「フェチ」ぶりを告白。ゲストの浪川大輔さんに対して、

「浪川さんのダメージボイスを今日聞きたいなって。今度この録画を見て一人でご飯食べる時におかずにさせていただきます」

とお願いし、浪川さんが実演すると「あはぁ~!ありがとうございます!」と大喜びしていた。

「すごい反響」が

   中川さんの大興奮っぷりに、ネットでは

「しょこたん第一声が『ウマ娘に10万課金しました』なのめっちゃええなw」
「しょこたん、アスカの声聞いて『お金払わせて下さいっ!!』って言ってた気持ちはちゃめちゃに分かるわぁ...オタクからしたら土下座もの...」
「浪川さんのダメージボイスに興奮するしょこたんマジ共感語りてぇわぁ......」
「浪川さんのダメージボイスはたくさんのオタクに需要あるよな ありがとうしょこたん」

など、共感や面白がる声が多数上がった。

   Twitterでは「しょこたん」がトレンド入りする話題となったが、放送終了後、中川さん本人がTwitterで

「すごい反響、、、!ダメージボイスに興奮する癖のある人たくさん居たんだな、ホッ」

と反応していた。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中