2024年 4月 26日 (金)

緊急事態宣言中だから会えないね→「え?今そうなの?」 みちょぱが指摘した現状の一端

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「ごちゃごちゃして理解できていない人も...」

   MCの加藤浩次「街頭でインタビューした方は『みんな慣れちゃっている』と言っていましたが、それって自分のことだよね、という気もする。『じゃあ神奈川行こうぜ』という行為が、結局、飲食店の首を絞めている。一人ひとりの意識の問題なんですよね」

   タレントの池田美優(みちょぱ)「友だちと話をしていて、『でも緊急事態宣言中だから会えないね』というと、『え?今そうなの?』と言われることもある。若い人はニュースを見ていないし、まん延防止と緊急事態宣言がごちゃごちゃして理解できていない人もいるかもしれない」

   国際ジャーナリストのモーリー・ロバートソン「みんな我慢して、頑張っていて、疲労が蓄積している。政府は自分の手を汚さずに国民だけに自粛させてきたが、今はもうそういうレベルではありません」

(キャンディ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中