2021年 9月 17日 (金)

ツイッター婚活、アリ?怖い? 加藤浩次「分かる」部分も

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「けさ(2021年8月24日)は『Twitter婚活』、文字通りツイッターで婚活をするということです。気になる人とダイレクトメールでやり取りをしながら、仲を深めていくというものです」と岩田絵里奈アナが紹介した。

   森圭介アナ「最初に出す性別、年齢、住所、職業とか出しますよね、世界的に」

   司会の加藤浩次「えー、怖くない?」

   Twitter婚活の特徴について岩田アナが説明する。(1)細かいプロフィールが書ける(2)過去の投稿内容で人柄がわかる(3)ツイッターを始めるのは無料、ということだそうだ。

  • 「婚活」にもいろいろある(画像はイメージ)
    「婚活」にもいろいろある(画像はイメージ)
  • 「婚活」にもいろいろある(画像はイメージ)

「中には怪しい人もいるかもしれませんので...」

   高橋真麻(フリーアナウンサー)「コロナ禍で、ただでさえ婚活が大変だったのに、外にも出ない、人にも会えない。それで、こういうウェブしか頼らなくてはいけないということで、やってみようかなという人もいるかも知れませんね」

   加藤「大学生のことですが、入学してからマスクをした顔しか知らないという人が結構いるらしい。だから、恋愛にまったく発展しないそうです。そういう話があると、Twitter婚活の話、分かる」

   岩田「これで結婚された方もあります」

   Twitter婚活で結婚したM夫妻のことだ。2020年6月に知り合い、7月に交際スタート、12月にプロポーズ、21年の5月5日に挙式。妻が話す。「私がツイッターで投稿した内容に夫から連絡が来て、それがうれしくて会ったきっかけになりました」。夫「過去の投稿をさかのぼってみると、料理の写真や日常の楽しいことを投稿していて素敵な方だと思いアタックしました」

   加藤「おめでとうございます。こういう形で結婚する人もいるわけですが、中には怪しい人もいるかもしれませんので、その辺は注意してください」

(一ツ石)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中