2024年 3月 29日 (金)

「黒塗りの人物」はバタコさん?それとも... 「真犯人フラグ」考察合戦

   連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)が、10月10日(2021年)にスタートした。

   企画・原案の秋元康さんをはじめとする、同枠で19年4月から9月まで放送された「あなたの番です」制作スタッフが再集結して送る2クール連続のミステリードラマ。マイホームの工事が始まり、幸せいっぱいな様子の相良凌介(西島秀俊さん)の妻・真帆(宮沢りえさん)、娘・光莉(原菜乃華さん)、息子・篤斗(小林優仁さん)の突然の失踪から話が始まる。

  • 日本テレビの「真犯人フラグ」番組サイトより
    日本テレビの「真犯人フラグ」番組サイトより
  • 日本テレビの「真犯人フラグ」番組サイトより

謎の女の人違いは「関係ない」?

   凌介が金曜日の夜に帰宅すると、家族3人はまだ帰っていなかった。凌介はみんなで映画でも観に行ったのかと思い、この日オープンした同級生・日野渉(迫田孝也さん)のバーに顔を出し飲酒していた。

   しかし深夜に帰宅しても3人はおらず、翌朝になっても連絡もない。炊飯器を見ると、12時間前に炊きあがったご飯がそのままになっていた。

   凌介は真帆の実家や同じマンションに住む真帆のママ友・菱田朋子(桜井ユキさん)とその息子・清明(桑名愛斗さん)、篤斗の小学校の教師や光莉の高校の同級生にも聞いて回ったが、全員特に心当たりはないという。ただ失踪の前日、真帆は凌介に「明日はスーパーのパートが遅番」と話していたが、凌介が店で確認すると、失踪当日は真帆は早番だったことが判明した。

   篤斗に持たせていた「見守りGPS」が通っているサッカー教室にあるとわかり、凌介は真帆の父・館野三郎(浜田晃さん)とともに教室に出向く。しかしGPSが床に落ちていただけで3人はいなかった。サッカー教室のコーチ・山田元哉(柿澤勇人さん)は、失踪の当日、篤斗が忘れ物をしたと言って夕方に教室に来たが、17時半頃に帰ったと凌介に話した。

   警察署に行っても「プチ家出では」などと取り合ってもらえず、凌介は同級生で雑誌「週刊追求」編集長の河村俊夫(田中哲司さん)に相談。失踪当日の変わった出来事として、凌介は駅で謎の女(生駒里奈さん)に

「先生!偶然!もうひどいですよ、酔っ払って駅に放置とか。らっきょう、どうしました?持って帰りました?」

と人違いで声をかけられていたことを話したが、河村は「関係ないか...」とつぶやいただけだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中