2022年 1月 28日 (金)

「新庄(剛志)さんは監督として向いているのかどうか...」 安住アナの質問への回答は?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   プロ野球「日本ハム・ファイターズ」の次の監督に、新庄剛志・元阪神タイガース選手(日ハムでもプレー)の就任が濃厚になっているという。侍ジャパンの稲葉篤紀・元監督がゼネラルマネジャーに就任し、稲葉と新庄が現役時代は日ハムの仲のいいチームメイトだったことから名前が挙がっているのだ。川村浩二・球団社長は「新監督については、近々に発表します」としている。

  • 新庄剛志さん(写真:アフロ)
    新庄剛志さん(写真:アフロ)
  • 新庄剛志さん(写真:アフロ)

現役引退直後に語っていたコト

   街で聞くと、「新庄の監督姿を見てみたい」「通常では考えられないような作戦を立てて欲しい」と、『球界の目立ち屋』に期待する声は多い。司会の安住紳一郎は2007年3月放送のTBS番組「ぴったんこカン・カン」で、現役を引退したばかりの新庄に話を聞いていた。このときも新庄は「(監督やコーチ)のオファーはありますよ。世間をあっと言わせたいなあ」と、当時から監督に色気を見せていた。

   安住「日ハムの札幌本拠地の球場も新しくなりますしねえ。あとは、新庄さんは監督として向いているのかどうかですが......」

   杉山真也アナ「亀山つとむさん(野球解説者)は、指導者としての確かな目をもっていると話しています」

   日ハムは梨田昌孝、栗山英樹と明るいキャラでしゃべりもうまい監督が続いている。新庄は似合いかもしれない。

(カズキ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中