2021年 12月 4日 (土)

大谷翔平ダブル受賞 香川照之が大興奮「MVPも...」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   8時までの「THE TIME,」放送時間内に間に合うかどうか、金曜司会の香川照之がヒヤヒヤで待ったのが、メジャーリーグ「ロサンゼルス・エンゼルス」大谷翔平の「プレーヤーズ・チョイス・アワーズ」受賞のニュースだった。選手たちが「今年最も凄かった奴」を選ぶもので、大谷は最終候補に残っていた。

  • 大谷翔平選手
    大谷翔平選手
  • 大谷翔平選手

番組終了直前に...

   29日(2021年10月)の放送で、速報は番組終了直前の7時50分に飛び込んできた。なんと大谷は、アメリカン・リーグ優秀野手と年間最優秀選手のダブル受賞だった。江藤愛アナは「年間最優秀賞は日本人選手では初めてなんですよね」とはしゃいでいる。大谷は先週は「コミッショナー特別表彰」を受けていて、受賞ラッシュだ。

   この年間最優秀賞の受賞選手は、過去20年間で14人がMVPも受賞していて、今年は大谷が選ばれる可能性が高まった。MVPは全米野球記者協会の30人が選ぶメジャーリーグで最も権威ある賞で、イチローも選ばれている。

   野球好きの香川はもう興奮を抑えられない。「このままいくと思いますよ。絶対、MVPです。他にも、これからシルバースラッガー賞、ハンク・アーロン賞といろいろあります」

   MVP発表は11月19日で香川が司会の日だ。「来月はいい知らせをたくさんお届けしたいです」(香川)

(カズキ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中