2022年 7月 1日 (金)

柏村(祷キララ)の心を動かした JK小百合(鈴木ゆうか)のひらめきとは

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   <JKからやり直すシルバープラン(テレビ東京系)> 今回(11月25日未明、2021年)のシルバープランは「学習」。冒頭の二ノ宮劇場で「72の法則」とか「複利」の講義があったけど、高校生から財テクか?と興味が湧いたが、テレビ東京らしさが覗いただけだったみたいだ。

   二ノ宮小百合(鈴木ゆうか)は、成績一位の柏村さん(祷キララ)に勉強を教えてもらおうとする。「成績なんて買える」と過去に言い放った小百合の言動を柏村は許せずに、「迷惑だ」と断り続ける。どん底人生からタイムリープしてきた小百合が、ゼロどころかマイナスから周囲の人たちに信用を獲得していくのは改めて大変なことだと痛感。

  • テレビ東京の「JKからやり直すシルバープラン」番組サイトより
    テレビ東京の「JKからやり直すシルバープラン」番組サイトより
  • テレビ東京の「JKからやり直すシルバープラン」番組サイトより

実家である弁当屋にまで押しかけ...

   小百合ちゃんと柏村さんの2人が絡むシーンで気づいたことが。柏村さんの長い髪の毛は主役の小百合ちゃんに負けず劣らず、艶があってとっても綺麗。「黒髪眼鏡低音ボイスな柏村さん、いいわね」と反響も。

   勉強を教えてもらおうと諦めきれない小百合は、柏村の実家である弁当屋にまで押しかけるが、働きながら勉強している柏村の姿を見て、学習は一夜漬けではないとつくづく反省する。一方、弁当屋は柏村の父の借金が原因で存続が危ぶまれていた。そこで小百合ちゃんは野菜とご飯だけで作るヘルシー弁当を思いつく。二ノ宮が料理?と若干の違和感がよぎったが、柏村さんを「助けたい」という思いは、前回のテーマ「人脈」に活きるのねと納得した。

   ドラマの王道のようなストーリーだったが、こういうわかりやすいパターンはスッキリ健康的でよい。「小百合ちゃんの周りが笑顔で溢れてきましたね!」「最後の小百合ちゃんと柏村ちゃんの笑顔が素敵」とネットでも反応は上々。「将来を諦めていた」柏村さんが人生に希望を持てるようになり、二ノ宮プランは成功。そして何より追試が合格してよかったね。

(Y・U)

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中